スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第31回講座「石焼イモを作ろう」のご案内

第31回講座11月28日(土)10:00~12:00
この講座ではさつまいものイモ掘りと石焼イモ作りを体験していただきます。
当塾では「安納芋」「紅東」「鳴門金時」という3種のサツマイモを栽培しています。
石焼イモで食べくらべてみましょう。
石焼イモ
ダッチオーブンで石焼イモが簡単にできます。
参加費:大人1000円/子供(小学生以下)500円
さつまいものお土産つきです。
スポンサーサイト

第30回講座「越冬野菜の植え付けと種まき」のご案内


「おおみや農と自然の体験塾」11月最初の講座が決まりました。
第30回11月7日(土)10:00~12:00
越冬野菜(玉ねぎ、さやえんどう、ソラマメなど)の栽培講座と
植えつけ、種まきの体験をしていただきます。
玉ねぎの苗の植え付けは11月からで間に合います。
また、さやえんどう、ソラマメなど冬を越して育てる豆の
種まきの時期です。
さやえんどう、ソラマメの種、玉ねぎの苗は塾が用意いたします。
さやえんどう講座
参加費:大人1000円 子供500円(種代込)

第28回講座「10月から始める野菜」

10月3日(土)は第28回講座でした。
10月からが適期のニンニク、ほうれん草、カブの栽培講座と
植えつけ、播種の体験をしていただきました。
28kai kouza

hourennsou
今日植えつけた「ジャンボニンニク」は上手に育てると直径10cmにもなります。
また、種まきをしたほうれん草「ほうおう」は冬期限定です。
大きな株にしてから冬の寒さに当てると大変甘くなります。
楽しみですね。
プロフィール

澤田眞作

Author:澤田眞作
さいたま市西区で農家をやっています。
月に数回、不定期に「おおみや農と自然の体験塾(通称、自然塾)」を開催しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。