FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あま~いトウモロコシ

IMG_0435_convert_20150618204607.jpg

高校教師定年後の私の本業は、農業です。

もともとは兼業農家として主にコメをつくっていました。

コメは田植えや稲刈りなど、農繁期にメリハリがあるので、
兼業が可能なのです。

定年後は収穫に手間がかかる作物もつくれるようになったので、
ここ数年は試行錯誤しながら、いろいろな作物をつくって
「澤田農園」という屋号で販売しています。

昨日から、果物のような甘さのトウモロコシ「ピクニックコーン」を販売所に出しています。

この「ピクニックコーン」や「味来(みらい)」という品種は、スーパーで売っているような
一般的なトウモロコシと比べて非常に甘いのが特長です。

澤田農園では、はじめのうちは「味来」を栽培していました。
しかし、「ピクニックコーン」のほうが、小ぶりではあるものの、
味来よりさらに甘いことがわかったので、最近ではピクニックコーンを多めにつくっています。

ピクニックコーンの甘さを、ぜひ多くの人に体験してもらいたいところですが、
当農園では、朝に出したピクニックコーンがすぐに売れてしまいます。

あしからずご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

澤田眞作

Author:澤田眞作
さいたま市西区で農家をやっています。
月に数回、不定期に「おおみや農と自然の体験塾(通称、自然塾)」を開催しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。