スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25回講座「プランターでもできますニンジンの栽培」のご案内

第25回おおみや農と自然の体験塾の講座は「プランターでもできますニンジンの栽培」です。
日時は平成27年8月8日(土)10:00~12:00
秋作のニンジンは今が種まきの適期です。
暑い時期ですが発芽さえ成功すればプランターでも十分育てられます。
途中の間引きニンジンは柔らかく葉っぱもたべられます。
そして、11月末には甘いニンジンができます。
私が作付けているベータリッチという品種のニンジンは小ぶりで細身、そのままかじっても柔らかく甘いです。サラダでも煮ても美味しいニンジンです。
当日は畑やプランターでの栽培講座と播種の体験をしていただきます。
種は塾で用意します。(もちろんベータリッチ)
IMG_6220_convert_20150722152043.jpg
間引きながら育てます。
IMG_6221_convert_20150722151844.jpg
参加費1,000円(プランター栽培の方は別途実費)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

澤田眞作

Author:澤田眞作
さいたま市西区で農家をやっています。
月に数回、不定期に「おおみや農と自然の体験塾(通称、自然塾)」を開催しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。